hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

おにゅー

このブログを開設したことをすっかり忘れていました。

 

ということで、最近色々あり、3Dプリンターを買い替えたので、色々とやってみます。

 

今まではディアゴスティーニの3Dプリンターを使っていましたが、急に動かなくなったのと、国からの給付金が入ったので新しい+大型のを購入。

 

f:id:hachioyakata:20200614173225j:plain

Amazonで購入。「ANYCUBIC MEGA-S」

 

評価も高めでYouTubeにも結構上がっていて良さそうだったのでこれにしました。最低限PLA・ABS・TPUが使えるし印刷範囲も200×200×200位で大体のものが作れそうだったので。

 

 ちょこちょこ中身が変わっているのか、フィラメントは200g位?しか入っていませんでした。(評価欄を見ると1㎏くらい入っているみたいなんですが・・・)

その代わりなのか、説明書は日本語で開けてから電源入れるまでゆ~~くりやって1時間くらいでした。工具類はすべて入っていて特に用意するものはなかったです。

 

SDカードに体験用のプログラムが入っていたので印刷。

特に異常などもなく、これから活躍しそうです。