hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

買うではなく、作る

日々少しずつパーツを印刷しています。

 

なんか変な感じですが・・・

 

今まで、こういう部品は基本的に「買う」って組み立てる。どうしてもない場合は作る。

が、今は部品全てを自宅で印刷し、形にしていく・・・

 

なんか不思議な感じです。

 

と、主翼が完成しました。

 

f:id:hachioyakata:20200705012942j:plain


ちょっと机が汚いですが・・・

 

しかし、でかい。

全幅1.2mですが、それ以上に感じます。

 

左右についている。小さい可動翼はエルロン?というもので、機体の回転(ローリング?)に使う翼です。

左右で別々の方向に稼働し、機体を回転させるそうです。

 

主翼が終わったので、尾翼の印刷に入ります。

 

f:id:hachioyakata:20200712232028j:plain

垂直尾翼です。

 

他の翼と違い工法に流れるような形になっています。

 

f:id:hachioyakata:20200712232045j:plain

水平尾翼です。

同じ部品を2枚付くて機体に接着するようです。

f:id:hachioyakata:20200712232015j:plain

機体後方の部品です。

凹みに水平尾翼を接着し、ちょっと出たところに水平尾翼を接着するみたいです。

 

ちょっと入りずらかったので、削ってから入れます。

 

また、1日1パーツずつくっつけていきます。