hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

6号

RC飛行機は、天気の状態が悪くお休み中。

 

んで、少し暇になったので、一昨年くらいにオークションで落とした、和風ドールズ・ハウスを作ることにしました。

途中まで作ってからブログに気づき、写真を撮り始めたので、全110号の内6号からになります。

 

f:id:hachioyakata:20210620023027j:plain

6号の部品です。

今回は、調理場の壁と水屋箪笥1、入り口の引き戸です。

f:id:hachioyakata:20210620023300j:plain

引き戸に使う格子の部品。

このままだとヤスリがけが難しく、ポキっと逝きそうなので、交差部に水をつけ分解。

その後に、やすりがけをしようと思います。

f:id:hachioyakata:20210620023504j:plain

上手くバラせたので、1本1本やすりがけをしていきます。

f:id:hachioyakata:20210620023558j:plain

水屋箪笥の引き戸。

多い部分は削れるけど、足りないところはどうしよう・・・

f:id:hachioyakata:20210620023715j:plain

何とかできました。

引き戸の後ろ側に持っていき、誤魔化します。

f:id:hachioyakata:20210620024205j:plain

f:id:hachioyakata:20210620024313j:plain

今号で作った部品です。

入口だけは立派にできています。

まだまだ先は長いです。