hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

組み立て

また、空いてしまった。

 

10月~いろいろとあり更新ができませんでした。・・・時間はあったのですが、明日にするかと、ズルズルズルズル

 

と、今回は組み立てです。

 

主翼とエルロンの接続

f:id:hachioyakata:20200926205903j:plain

なんか強そうな粘着テープで張り合わせ。

色はフィラメントと同じ白にしました。

 

サーボの取り付け

f:id:hachioyakata:20201128210033j:plain

サーボを取り付けました。これとは別にノーズコーンのようなパーツもあったのですが、調整に手こずりつけるのは却下。

ピアノ線?でリンクさせエルロンを稼働させます。

 

車輪等

f:id:hachioyakata:20201128210243j:plain

車輪と車軸、ショックアブソーバーを取り付けました。

ショックアブソーバーには輪ゴムを使用しています。主翼への固定はねじを使用していますが、同時に接着剤を使用し強度を若干上げています。

 

タイヤはスポンジの軽いのを購入。

 

f:id:hachioyakata:20201128210211j:plain

水平舵も主翼と同じように貼り付け。

段々と形になっていきます。

 

 

f:id:hachioyakata:20201128210426j:plain

主翼と胴体を固定。

ここは今後のメンテを考え、ねじ止めのみにしています。

 

モーターマウントの取り付け

f:id:hachioyakata:20201128212317j:plain

ねじ4本を使用し固定。

特に割れも起きずガッチリ固定できています。

f:id:hachioyakata:20201128210518j:plain

こんな感じで組み立ても8割がた完了。

あとは、受信機等の配置を考え完成となります。