hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

久々の映画

f:id:hachioyakata:20190824220558j:plain


ハンター・キラー

 

ストーリー⭐️⭐️⭐️

CG⭐️⭐️⭐️

早回し度

潜水艦度⭐️⭐️

 

結構良かった。

潜水艦同士の戦闘は少なかった。でも潜水艦特有の「音を出してはいけない」という場面が結構あって観入ってた。

また、終盤のシーンではエースコンバット5の終盤に似たシーンがあり、興奮。

やっぱり戦争ものはCGがしっかりしてると途端にランクが上がるから、戦闘が少なくても満足感は十分。

潜水艦物はB級が多いが今回のは間違いなくA級。

 

ただ、実際の潜水艦(ロサンゼルス級等)を出すなら機動性も合わせて欲しかった。

実際の速度に合わせるとイマイチ迫力が出ないが、もうちょっと実物に合わせてカーリングの様に、「うぉ〜〜〜いしょ」みたいな感じの方が鉄鉄しいというか・・・