hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

面白そうだなぁ

3Dプリンターを買い替えてから職場のちょっとした部品を作っていましたが、YouTubeで面白そうな動画を発見。

 


3Dプリンターでラジコン飛行機を作る! Part1

 

いままでラジコンは車(20年前くらい・・・)にタミヤのキットをやったような・・・

動画を見る限り本体は全て3Dプリンターで作れるみたいなんで、データの配布先へいってみました。

 

結構な種類がありました。

飛行艇みたいなものから、全翌期のドローンみたいなものまで。価格も27ユーロ(・・・3000円位?)までで1からの設計は無理なのでモデルZを購入しました。

サイト自体は英語でしたが、プリントの際の条件や、必要な受信機などの情報も載っていてとっつき易いってのもありました。

 

 ま、まずはどれかプリントをしてみて、印刷条件を詰めていきます。