hachioyakataのブログ

東京から300㎞南の島から、ダラダラなんか言う。

印刷開始

先日購入した、ラジコン飛行機の主翼を印刷してみました。

 

f:id:hachioyakata:20200622204611j:plain

 

失敗しました。

オニューになってからベッドへの接着?力が強かったので、調子こいてたら途中ではがれてこんなのに・・・

 

改めて、ふちを追加し印刷。

 

f:id:hachioyakata:20200622204829j:plain

 

問題なく。印刷できました。

 

が、ここで再度問題発生。

 

f:id:hachioyakata:20200622205021j:plain

 

表面がボロボロ。

 

職場の部品を作ったときには、特に思わなかったのですが、今回のような超薄肉(ノズル系0.4㎜に対し、写真の主翼部品の肉厚0.4㎜)では表面がザラザラと荒く、所々に隙間が・・・

これでは飛ばす前の組み立て段階で破損しそう・・・

 

ちょっと条件を変え、いろいろやってみます。